2020年02月21日 (12:47)

保守系最大会派を2派に分割【瑞浪市議会・会派構成】

瑞浪市議会は、
本日、2月21日(金曜日)に、
会派構成を発表した。
瑞浪市議会-議場-2019-DSC_3998
昨年、平成31(2019)年2月22日の時点では、
「新政みずなみ」12人、
「日本共産党」1人、
「公明党」1人、
「瑞若会」(ずいじゃくかい)1人、
「瑞浪を良くする会」1人の構成だったが、
瑞若会の樋田翔太議員と、
瑞浪を良くする会の辻正之議員が、
新政みずなみに入ることになった。
保守系最大会派の新政みずなみには、
議員16人中14人が所属することになったため、
協議を実施。
会派の活性化を図るため、分割することを決めた。
新しい会派は、
「新政クラブ」と「創政みずなみ」の2派。
分割に際しては、期数(当選回数)や年齢、
選出地域などを考慮し、7人ずつに分けた。
会派の代表はベテラン議員が務め、
2人いる女性議員は分かれた。

会派構成は次の通り
(敬称略。◎は会派代表者)。
【新政クラブ】7人
◎加藤輔之・山下千尋・三輪田幸泰・辻正之・
渡邉康弘・大久保京子・熊谷隆男

【創政みずなみ】7人
◎柴田増三・奥村一仁・棚町潤・柴田幸一郎・
樋田翔太・小木曽光佐子・成瀬徳夫

【日本共産党】1人
◎舘林辰郎

【公明党】1人
◎榛葉利広
このページへチップを贈る
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。