2020年04月06日 (18:07)

瑞浪市の公立小中学校を一斉臨時休業に【新型コロナウイルス対策[21]】

瑞浪市教育委員会は、
新型コロナウイルス感染症対策として、
瑞浪市立の小学校・中学校について、
一斉臨時休業にすることを、決定した。
岐阜県教育委員会からの要請および、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、
瑞浪市内の公立小・中学校における対応を決めたもの。

【入学式・1学期始業式】
4月7日(火曜日)に、規模を縮小して実施。

【臨時休業の期間】
4月8日(水曜日)から4月19日(日曜日)まで
(学校保健安全法第20条に基づく臨時休業)。

【臨時休業に伴う対応】
子供の居場所を確保するため、希望者に対して、
各学校で受け入れを行う。
①対象は、諸事情で、自宅待機が困難な
1年生から3年生までの小学生
(特別な事情がある場合は、各学校が判断)。
②受け入れ時間は、月曜日から金曜日まで、
各日午前8時15分から午後3時まで。
③申し込み制とし、希望する保護者は、
学校に申し込みの連絡を入れる。
④送迎は保護者が行い、午後まで希望する場合は、
各自で弁当を持参する
⑤受け入れ児童の対応は、教職員などがあたる
(学業支援員を含む)。
⑥登校時の検温確認など、
「学校再開チェックリスト」に準じた対応を行う。

※なお、放課後児童クラブは、
通常どおりに行われる予定。
このページへチップを贈る
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。