2020年06月16日 (14:53)

小関篤司市議【土岐市議会一般質問・令和2年6月議会】

令和2(2020)年・第3回・
土岐市議会定例会(6月議会)
【一般質問】
小関篤司氏2019-DSC_1338
小関篤司市議
「新型コロナウイルス感染予防対策と市民生活の支援について。
小・中学校の再開の中で、学びと感染予防対策について」

教育次長
「校内の消毒については、不特定多数の者が触る場所を中心に、
職員が消毒を行っており、子供にはさせていない。
また、消毒用の物資については、現在のところ、
不足している学校はない」

小関篤司市議
「夏休みの短縮については、どのようか」

教育長
「8月8日(土曜日)から8月16日(日曜日)までの
9日間は完全休業にするが、
その前の週、授業日で言うと、
8月3日(月曜日)から8月7日(金曜日)までについては、
給食を無しにして、半日の扱いにしたい。
1番暑い時期であり、この期間については、弾力的に行う」

小関篤司市議
「土岐市立総合病院の現状と今後について。
コロナ禍の下での地域医療構想・1病院化について。
方向性の変更はあるか」

加藤淳司市長
「新型コロナウイルス感染症が蔓延(まんえん)したから、
1病院化の方向性が変わるのかについては、
今の段階では変わらないと、わたし自身は思っている。
必要なのは、地域の皆さんが安心してかかっていただける、
しっかりとした病院を造ること。
1病院化は、そのための手段であり、
考え方が大きく変わることはない」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。








Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。