2020年06月23日 (15:05)

三輪田幸泰市議【瑞浪市議会一般質問R2第2回】

令和2(2020)年・第2回・
瑞浪市議会定例会(6月議会)
【一般質問】
三輪田幸泰氏2019-DSC_3549
三輪田幸泰市議
「ICT活用環境の構築について。
瑞浪市におけるオンライン授業の環境はどのようか」

教育委員会事務局次長
「現時点での各学校におけるオンライン授業の環境は、
十分整備されているとは言えない。
約3カ月におよんだ臨時休業中は、
主にプリントやワーク、ドリルなど、
紙による課題で、家庭学習を実施してきた。
今後、オンライン授業ができる環境を、
整えていく必要があると、認識している。
ハード面の整備としては、
会議室やビデオカメラなどが必要となるため、
現在、その準備を進めている。
ソフト面の整備としては、個人情報保護や、
教材の著作権などに関する理解を深めるため、
オンライン授業についての研修を、計画していく」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。