2020年09月07日 (09:51)

後藤正樹市議【土岐市議会一般質問・令和2年9月議会】

令和2(2020)年・第4回・
土岐市議会定例会(9月議会)
【一般質問】
後藤正樹氏2019-DSC_5970
後藤正樹市議
「コロナ禍における土岐市内の事業者に対する支援について。
コロナ禍における市内事業者の現状の把握について」

加藤淳司市長
「経済情報誌によると、売上高5割減が、
15カ月続いた場合、倒産する企業がどのくらいあるか、
という分析では、土岐市は全国で5番目とのこと。
これは衝撃的なデータと言える。
企業業績と雇用問題の両面から、注視していく必要がある」

後藤正樹市議
「これまでの支援策がもたらした効果の検証について」

地域振興部長
なんじゃもんじゃ振興券については、
プレミアム分を100パーセントで実施。
8月31日現在、対象となる2万4697世帯のうち、
2万15世帯が購入し、購入率は81・0パーセント」

後藤正樹市議
「教育環境の整備・拡充について。
GIGAスクール構想の推進のための
教員のICT活用指導力向上について」

教育次長
「本年度の11月から12月にかけて、
土岐市内児童生徒数のおよそ3分の1にあたる台数の
タブレット端末が導入される見込み。
納入業者が各小中学校を訪問し、
端末の基本的な操作・取り扱いについて、
教職員向けの説明を行う予定。
また、土岐市ICT教育推進委員会を立ち上げ、
各小中学校の教職員が、
タブレット端末を活用した授業を進める際に、
手助けとなる手引書の作成を進めている」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。