2020年09月14日 (16:31)

瑞浪市教育委員会が特選4人を決める【R2読書感想文コンクール】

瑞浪市教育委員会は、
「令和2(2020)年度 瑞浪市小・中学校
『読書感想文コンクール』」の受賞者を決めた。
なお、今年は新型コロナウイルス感染症対策として、
表彰式は行わなかった。

本年度は、瑞浪市内にある公立学校、
10校中9校から応募があり、
小学校の部には243点(昨年度は1663点)、
中学校の部には174点(昨年度は571点)、
計417点(昨年度は計2234点)が集まった。

各学校での第1次審査を通過した、
49人の感想文(入選作品)を、
「瑞浪市学校図書館協議会」
(会長=安藤雅哉瑞浪北中学校長)の10人の審査員が、
9月7日(月曜日)に審査を行い、特選4点を決めた。
特選4点については、
「岐阜県青少年読書感想文コンクール」に出品される。

特選の児童生徒は次の皆さん。
【小学校の部 低学年】
◎佐々木望結(瑞浪小2年生・ささきみゆ・課題)
「じかんが楽しくなるよ」

【小学校の部 中学年】
◎大蔦望夢(土岐小4年生・おおつたのぞむ・課題)
「人の気持ちもかんきょうも変えられる」

【小学校の部 高学年】
◎酒井奨(釜戸小6年生・さかいしょう・自由)
「前向きに生きること」

【中学校の部】
◎伊藤祥吾(瑞浪南中3年生・いとうしょうご・自由)
「みんなみんな分子」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。