2020年09月29日 (17:19)

瑞浪市が議案「訴訟上の和解」を上程【差押債権取立訴訟】

瑞浪市は「令和2(2020)年・第3回・
瑞浪市議会定例会(9月議会)」に、
議第91号「訴訟上の和解について」を、
追加上程した。

【和解をする相手】
釜戸町の法人

【事件名】
名古屋高等裁判所
令和2年(ネ)第128号
「差押債権取立訴訟控訴事件」

【事件の概要】
瑞浪市は、釜戸町の法人に、
土地を使わせている法人A(土地の名義人)が、
固定資産税を滞納したため、
第三債務者の釜戸町の法人から、徴収しようとした。
裁判の争点は、法人Aが、釜戸町の法人に対して、
債権を有しているかどうかにあった。
第一審判決では、瑞浪市側の主張が認められ、
仮執行宣言付の判決が出た。
それに対して、釜戸町の法人は控訴したが、
裁判官は和解を勧奨した。

【和解の概要】
①釜戸町の法人は、法人Aに対して、債務があること。
②釜戸町の法人は、固定資産税の滞納金を、
月額50万円、計104回で支払うこと。
③釜戸町の法人の関連会社が、納税保証をすること。
このページへチップを贈る
カテゴリ : 瑞浪市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。