2020年10月15日 (21:34)

土岐市が中学生までのインフルエンザ予防接種を無料に

土岐市は、本日、10月15日(木曜日)から、
「子どものインフルエンザ予防接種助成事業」を実施。
実施期間は、令和3(2021)年1月30日まで。

新型コロナウイルス感染症と、
季節性インフルエンザの同時流行を見据え、
①季節性インフルエンザの流行期における発熱患者の発生予防。
②集団生活を送る子供による蔓延(まんえん)予防を図ること。
③医療提供体制の逼迫(ひっぱく)を防ぐこと。
を目的に、1回あたり2000円の接種費用の助成を、
本年度、令和2(2020)年度については、
子育て支援の観点から、全額助成する。
web01-令和2年度1歳から中学生までの任意のインフルエンザ予防接種のお知らせ
◆助成事業の概要
【対象者】
土岐市に住民票があり、
接種日に満1歳から中学3年生までの子供。
【助成内容】
土岐市内の指定医療機関で実施する、
インフルエンザ予防接種について、
13歳以上は1回、1歳から13歳未満は2回、
接種費用を全額助成(無料)。

費用助成が受けられる医療機関は、
下の画像(左)を参照。
web02-令和2年度1歳から中学生までの任意のインフルエンザ予防接種のお知らせweb-kansenshou-2020.jpg
問い合わせは、土岐市保健センター
(TEL0572─55─2010)まで。
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。