2020年12月10日 (10:38)

髙井由美子市議【土岐市議会一般質問・令和2年12月議会】

令和2(2020)年・第5回・
土岐市議会定例会(12月議会)
【一般質問】
高井由美子氏2019-DSC_1212
髙井由美子市議(高井由美子市議)
「行政手続きにおける押印の廃止について。
中央省庁の行政手続きの押印廃止が行われた場合の
土岐市の対応について」

総務部長
「10月に調査を行ったところ、
押印が必要な手続きは、1287件だった。
このうち、国の法令に基づくものが335件で、
岐阜県の例規に基づくものが3件、
土岐市の例規に基づくものが739件あった。
残りの210件は、根拠となる法令などがないもの。
今後、国が押印廃止マニュアルを作成し、
地方自治体に配布するとのこと。
現在は、そのマニュアルを待っている状況だが、
土岐市としても見直しを検討したい」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。