2020年12月11日 (10:25)

西尾隆久市議【土岐市議会一般質問・令和2年12月議会】

令和2(2020)年・第5回・
土岐市議会定例会(12月議会)
【一般質問】
西尾隆久氏2019-DSC_1269
西尾隆久市議
「来年度の予算編成について。
来年度の税収見通しについて」

総務部長
「新型コロナウイルス感染症の影響により、
本年度・来年度ともに、減収の見通しを立てている。
来年度の税収見通しについて、
特に影響が出ると思われるのは、法人市民税。
個人市民税についても、減収を見込んでいる。
また、土岐市の税の徴収率は、向上してきていたが、
徴収率の低下についても、心配している」

西尾隆久市議
「土岐市立総合病院の経営状況について。
指定管理に移行してからの経営状況について」

健康福祉部長
「土岐市立総合病院は、
今年の4月から、指定管理者制度に移行し、
JA岐阜厚生連による運営になっている。
そのため、経営収支の詳細な状況については、
回答を差し控える。
JA岐阜厚生連からは『総合病院に限らず、
JA岐阜厚生連のすべての病院において、
患者数が大きく減少し、収益の確保が厳しく、
経営状況が悪化している』との報告を受けた」

西尾隆久市議
「認定こども園について。
いずみ保育園の認定こども園への
移行スケジュールについて」

健康福祉部長
いずみ保育園の認定こども園化については、
いずみ保育園に隣接する駐車場用地を取得し、
現在の保育園用地と一体化し、建て替える。
平成30(2018)年度に、
地元自治会の皆さまなどに事業説明を実施。
令和元(2019)年度には、
設計業務委託に係るプロポーザルを行い、
設計事業者を決定した。
本年度、令和2(2020)年度は、
基本設計を作成し、現在は詳細設計の作成中。
今後のスケジュールとしては、
令和3(2021)年度中に、
新園舎の建設工事に着手し、
令和4(2022)年度中に新園舎を完成。
引っ越し後、まずは現行のいずみ保育園として、
運用を開始し、既存園舎の解体や園庭の整備を行う。
令和5(2023)年度より、
認定こども園として、運用を開始する予定」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。