2021年03月09日 (11:58)

安藤学市議【土岐市議会一般質問・令和3年3月議会】

令和3(2021)年・第1回・
土岐市議会定例会(3月議会)
【一般質問】
安藤学氏2019-DSC_9555
安藤学市議
「土岐市の観光アピールについて。
NHK大河ドラマ『麒麟が来る』の放送が終わったが、
土岐市としての総括は、どうか」

地域振興部長
「土岐市では、平成31/令和元(2019)年3月に、
土岐市大河ドラマ『麒麟が来る』活用推進協議会を設立した。
NHK大河ドラマ『麒麟が来る』を契機に、
土岐市の魅力を全国に発信するため、
観光・産業・地域の活性化に関する取り組みを行ってきた。
令和元(2019)年度については、
妻木城跡への案内看板・お土産品販売所の設置など、
受け入れ環境の整備や情報発信を中心に行った。
本年度、令和2(2020)年度については、
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、残念ながら、
予定していた多くの事業が、中止に追い込まれた。
しかし、お土産品販売所の設置と情報発信については、
昨年度に引き続き、実施した」

安藤学市議
「美濃焼の振興について。
活性化に向けた取り組みとして、
地域消費喚起事業の成果はどうか」

地域振興部長
「地域消費喚起事業は、
大きく2つの事業で構成されている。
1つ目は、ECサイト構築事業補助で、
新規構築が7件、改修が5件だった。
2つ目は、WEB陶器市開催補助。
土岐市陶磁器卸商業協同組合が開催した、
オンライン『土岐市・美濃焼』フェアへの補助で、
参加事業者は34社、550品目を出品した。
期間中(28日間)のサイト訪問者は10万4901人で、
受注件数は1121件、購入率は0・96パーセント、
販売額は714万8000円だった」
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。