2021年09月06日 (18:41)

土岐市が予約システムの年齢設定を誤る【満12歳に影響】

土岐市は、
本日、9月6日(月曜日)午前9時から、
新型コロナウイルスワクチンの接種予約について、
12歳以上15歳以下の市民の受け付けを開始した。

個別接種(各医療機関での接種)と、
集団接種があり、集団接種については、
インターネット予約(WEB予約)と、
土岐市コールセンターへの電話予約がある。
web01-toki-接種案内(12~15歳)web02-toki-接種案内(12~15歳)
土岐市は、インターネット予約
(WEB予約)の予約システムについて、
年齢の設定を誤ったため、満12歳の人が、
予約ができない事案が発生したと、発表した。

【覚知の経緯】
対象者の保護者から「接種券は届いているが、
予約システムで認証されず、集団接種の
WEB予約ができない」との通報があった。

【対象者】
満12歳《平成21(2009)年
4月2日~8月31日生まれ》の人
(202人)

【集団接種の予約が取れた人】
17人

【土岐市コールセンターへの問い合わせ件数】
15件

【今後の対応】
集団接種の予約が取れた17人を除いた、
185人に対して、個別の案内を送付する。
このページへチップを贈る
カテゴリ : 土岐市記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。