2021年09月28日 (21:10)

岐阜県の緊急事態宣言は9月末で解除【新型コロナ対策】

国(政府)は、本日、9月28日(火曜日)に、
第77回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催。

全国の新規感染者数について、
8月の半ば過ぎは、2万5000人を超えていたが、
昨日、9月27日(月曜日)は1128人になったこと。
また、病床利用率は、
すべての都道府県で、50パーセントを下回り、
重症者は、9月初めをピークに、減少傾向にあること。
一時は全国で、13万人を超えた自宅療養者も、
3万人となり、減り続けていること。

こうした状況を踏まえ、
岐阜県など19都道府県の緊急事態宣言および、
福島県など8県のまん延防止等重点措置のすべてを、
9月30日(木曜日)をもって解除し、
飲食などの制限を、段階的に緩和することを決めた。

岐阜県への緊急事態宣言が解除されることに伴い、
土岐市は、10月1日(金曜日)から、
公共施設および学校施設開放事業の利用を再開する
また、瑞浪市も、10月1日(金曜日)から、
市有施設の利用を再開する
【下の画像は瑞浪市の対応】
web-緊急事態宣言の解除に伴う瑞浪市の各施設の対応状況(令和3年10月1日~)
このページへチップを贈る
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。