2021年10月04日 (13:54)

瑞浪市とショクブンが見守り協定を締結【36事業者目】

瑞浪市は、10月1日(金曜日)に、
株式会社ショクブン(本社=名古屋市守山区・
吉田朋春代表取締役社長)と、
「瑞浪市高齢者等見守り活動に関する協定書」を、
締結したと発表した。
TN1_4776.jpg
瑞浪市では、日常業務の中で、
地域住民とのかかわりを持つ事業者に、
瑞浪市内の一人暮らしの高齢者や、
高齢者世帯などを、見守ってもらっている。
株式会社ショクブンの主な業務は、
家庭用総合食材の宅配と業務用食料品の販売。
ショクブンの瑞浪営業所(瑞浪市薬師町)には、
約150件の利用者登録があり、
今回の協定締結により、弁当の宅配などの際、
高齢者らの異変を察知した場合は、
瑞浪市役所高齢福祉課に連絡することになった。
web-mizu-shokubun.jpg
瑞浪市が見守り協定を締結したのは、
今回で36事業者目。
なお、協定締結先の事業者から、
年間3~5件の通報が寄せられ、
瑞浪市は対象者の自宅を訪問するなど、
安否確認を行っている。
このページへチップを贈る
カテゴリ : 企業&店舗記事のURL
プロフィール

株式会社東濃ニュース

Author:株式会社東濃ニュース
岐阜県の東濃地方にある土岐市と瑞浪市のニュースを配信。
ホームページはこちらです!

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム




スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ200px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。
スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。 スポンサーを募集しています。この部分には、ワイドサイズ100px以内のバナーが使えます。







Amazonのアソシエイトとして、東濃ニュースは適格販売により収入を得ています。